生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

寒い在宅勤務の救世主になりそうな電気ひざ掛け【安くて暖かい】

 

2回目の緊急事態を受けて在宅勤務 冬の陣が始まりました。

私もほぼ毎日在宅勤務してます。

そして前回の在宅勤務との違いは

「寒さ」

です。

前にも書きましたがうちはエアコンつけないので、寒い。

昼休みはこたつでゴロゴロしてるのですが、昼休み明け、こたつから出るのが辛い。

脳の7割くらいが「寒い」が占めていて仕事に影響が出てきました。

「これはシャレにならん」

と思って頭に浮かんだのがちきりんさんのVoicyでの言葉。

確か電気ひざ掛けを推していたような。

そして見つけたのが冒頭のアイリスオーヤマの電気ひざ掛けです。

数千円でこの寒さから開放されるのであれば安い。

そう思ってポチりました。

発注当初は届くまで10日以上かかるとの予定で軽く絶望していたのですが、3日くらいで到着しました。さすがAmazonさんやで!( ;∀;)/

 開封の儀から、やっていきます!

 

f:id:pakira2:20210120181211j:image

包装。思ったより小さかったです。

 

f:id:pakira2:20210120181254j:image

箱を開けたところ。

 

f:id:pakira2:20210120181347j:image

広げたところ。うん。ひざ掛けですね。

 

f:id:pakira2:20210120181411j:image

コネクタ部分。

 

f:id:pakira2:20210120181437j:image

コードは2メートルありました。

けっこう長かったです。

 

f:id:pakira2:20210120181510j:image

コネクタ部分はこんな感じで外れます。

外して洗うこともできるのだそうです。

 

f:id:pakira2:20210120181602j:image

膝にかけてみたところを上から撮影。

コネクタ部分は左下にしています。

 

f:id:pakira2:20210120181645j:image

 ひざにかけるぶんには、コネクタやコードはあまり気になりませんね。

肩にかけるとちょっと邪魔かもしれません。

 

そしてスイッチオン!

暖かくなるのは早くて、1分足らずで暖かさを実感できました。

ひざが暖かいだけでここまで寒さが和らぐとは!(o(*゚▽゚*)o)

これで仕事に集中できそうです^ ^

 

 

いやー、買って1日も経ってませんがこれは当たりの予感です。

今のところ、超おすすめです。

明日から使っていきたいと思います。^_^

 

chikirin-shop.hatenablog.com

ちきりんさんがVoicyで言われていたのはこちらですね。