生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

出社する意味とは・・・?

f:id:pakira2:20220119225753j:plain

コロナのオミクロン株が広がり、またもや出社制限がつきました。

月、火と在宅勤務して、今日出社したのですが。

 

  • 会議はすべてリモート
  • セミナーをウェブで受講

 

という1日でした。

出社の意味・・・。

 

「一体私は、何のために出社したのだろう・・・?」

 

と虚しくなりました。

 

出社するからには、出社ならではの仕事をこなしたいと思うようになりました。

 

会社の機器を整備したり、

顔を合わせて、ホワイトボードを使って議論したり(これ最高)

会議室の環境を整えたり。

 

「あぁ、今日は出社ならではのお仕事が出来たなぁ」

 

と言って一日を終えたいのです。

そういう意味では、今日は不毛な一日でした。

 

コロナで気がついてしまったのですが、毎日出社する必要って、無かったのですね。

働き方について、今一度考えていきたいなと思いました。