生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

そろそろ「仕事はつらく、ストレスフルなもの」というフレームを変更したい

今日は終日研修を受けてました。

出社して、そのまま別会議室に移動。

終日研修を受けて、また職場に戻って、そのまま帰宅。

なんか奇妙な体験でした。

 

研修自体は、とても有意義なものでした。

ただ、いつもと違う脳の部分を使ったような気がします。

めっちゃ疲れました。

 

振り返りは追ってやるとして、今回ふと思ったのはそろそろ

 

「仕事はつらく、ストレスフルなもの」

 

というフレームを変更したいと思いました。

 

働きだして20年以上ですが、この思い込みというかフレームはなかなかに強固です。

これがある限り、私は延々とストレスから脱せられない気がします。

 

ちょっとやってみたいと思います。