生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

2020年2月の振り返り【借金玉さんに感謝!】

f:id:pakira2:20200303221939j:plain

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

  • 作者:借金玉
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: 単行本
 

 

 

2020年2月のブログを振り返ります。

 

PV(アクセス数)は2114で先月比プラス573!

 

日数が短いのにアクセス数が伸びた!嬉しいです!^^

続いてランキングいきます!

 

1位 借金玉さんのリツイートで爆上げ!

 1位はこれ。借金玉さんのリツイートで爆上げでした。

本を読んだり準備したり色々してたけど、この記事自体は数分で書き上げたものだったので驚きです。

1ヶ月も経ってないのに私のブログ歴代ランキングにも上がるほどのアクセス数でした。

インフルエンサーの凄まじい力を肌で感じました∑(゚Д゚)

pakira2.hatenablog.com

 

2位 -1 当ブログSEO検索ランキング 不動のナンバーワン!

2位は当ブログ歴代ナンバーワンのこれ!

とはいえ後からご紹介しますが2位に3つ並びました。

本記事のアクセスが下がってるのかもですが、この記事に並ぶものが出てきたのは嬉しいです。

このみまもりケータイシリーズ、完結させてタイトルやアイキャッチ画像もつけたりと、リライトもしてみました。

この記事みたいに、息長く見てもらえる記事をもっと書きたいと思います。

pakira2.hatenablog.com

 

2位-2 祝ってくださる周囲の皆様に感謝!

2位の2つ目はこれ。

このような投稿をよく読んでもらえるってのは、私は周囲の方に恵まれているなぁと思います。^^

 

pakira2.hatenablog.com

 

 

2位-3 流行りに乗っかってみた!

Brainという1月末から始まったサービスに乗っかって書いてみました。

これのアクセス数が多いのも、周囲の方に新しもの好きな人が多いんだろうなと思います。

自分で選んだんだけどいっつもアイキャッチ画像にびっくりする😅

 

pakira2.hatenablog.com

 

5位 余波は続くよここまでも

おそらく借金玉さんのリツイート記事読んだ方が、この記事も読んでくださっていると思われます。

関連記事いっぱい書くといいよってマナブさん言われてたけど、それを肌で感じました。

クモの巣張るみたいに、関連記事いっぱい書いていきます。

pakira2.hatenablog.com

 

来月に向けて

pakira2.hatenablog.com

 

先日ご報告した通り、マナブさんの有料教材買いましたので、これをやっていきます。

ざっと見ましたが、コンテンツの量に圧倒されています。

どれだけリソース充てられるか・・・

あと、マンガもよく見てもらえるからそれも書いていきたいし、

借金玉さんにも感謝(偽善)の関連記事書きたいし・・・

まぁ楽しめるようにやっていきます!^^