生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ブログ始めて気づいたこと、苛立つようになったこと

f:id:pakira2:20181124164353j:plain

ブログ始めて、気づいたことがあります。それは

 

人の困りごとは大体 解決法がブログに書かれている

 

ということです。

なぜなら、

 

人の困りごと

ニーズがある

解決策をブログに書く

アクセスアップ!

 

問題解決法ってのはブログ書く人にとって格好のネタなんですね。

 

仕事でLinux少し使うんですけど、10年前とかはわからないことをググっても、なかなか解決できなかったです。

ところが今は、わかりやすいブログがいっぱいあります。

なので今はわからないことがあっても

 

ググればなんとかなるわ( ̄▽ ̄)

 

て感じで、かなり生きるのが楽になった気がします。

 

一方、逆に苛立つことができました。それは

 

自分が抱えた問題の解決案がググっても見つからない時

 

です。(="=)

 

例えば最近、Windowsの操作を自動化する「UWSC」というフリーツールを見つけたのですが、これ、高度なことができる反面、使い方が難しいんですよね。

で、インストール方法とかはよく書かれているのですが、私が一番知りたい

  • 複数のフォルダーの起動方法
  • 複数のWebページの起動方法

がシンプルに書かれているブログが無い

 

お、お前ら、ここにニーズがあるやろがー!∑(゚Д゚)

 

何 ニーズをおめおめ放置してんねん!(="=)

的なことを思ったりします。

 

ブログは

「困りごとの解決策をわかりやすく説明する」

と、アクセスが上がり、ブロガーにも利益になるんですね。

人の役に立つことと、自分の利益が一致しているのっていいなぁと思います。

というわけで、少しでも役に立てる記事を書いていきたいと思います!^^