生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

一番言われて辛い言葉は?

f:id:pakira2:20200307223608j:plain

 

皆さんは、言われて辛い言葉ありますか?

一番辛い言葉は何ですか?

私は

 

そんな事も知らないの?!

 

です。

自分の無能さ、怠慢さを非難されているような気がしてとても辛いです。

今の職が長くそんなことを言われる機会も最近なかったのですが、久々にちょっととんちんかんな事をしてしまいまして、お言葉を頂戴した次第です。

イヤーな汗がいっぱい出ました·····。

言われた人は普段とても良い人なのですが、そんなことも忘れて逆恨みの感情が強く沸きました。

で、自分も他の人に

そんなことも知らないの?!

的な事を言っていることに気付きました。

言われる機会が減ったから傲慢になっていたのかも知れません。

気をつけます。