生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

共感の嵐だった借金玉さんの本

私 格安ケータイはDMMなんですけど、安さに加えてDMMポイントが貯まるのが気に入ってます。

主に電子書籍を買ってます。え?はい、電子書籍です。

以前ブックレビューした「天国ニョーボ」もDMMポイントで買いました。

 

で、今回買ったのが、前から気になってた借金玉さんの本です。

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

発達障害の人のためのハックが記載されているのですが、これが私にとっては共感の嵐でして。

 

「そうそう、よくぞ言語化してくれた!」

「わかるー、わかりますー」

 

的な。

話し言葉のトーンなので電子書籍でもサクッと読めます。

で、軽いトーンなのに心に刺さります。

軽く読めるのに心に残るとか最高。私もあんな文を書きたい。憧れができました。

多くの文章から選りすぐり、さらに練りに練ったんだろうなーと思います。

 

「俺たちは休むのが苦手。休む予定を入れて、その時は何もしない。休養は最優先」

「一箇所に集めて一覧性を上げよう。エクセルは複数立ち上げて、重ねずに作業しよう。」

「最後にいつ、退屈を感じたか、思い出せなかったら危険信号。退屈を感じられるまで何もしてはいけない。」

 

思いつくままに上げましたが、他にも

 

「そうそうそうそうそうそうそうそう!!!」

 

って握手を求めたくなるような共感が満載でした。

 

いやー、良い同志を見つけたわー。

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

 

 

 

 

天国ニョーボ 1 (ビッグコミックス)

天国ニョーボ 1 (ビッグコミックス)

 

 

これもDMMポイントで買いました。

けど最終巻はポイントが足らなくて少し払ったかも。

こちらも涙無くしては読めなかったです。