生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

やはり自炊できるようになりたい【安いし美味しい】

 

「牛肉ともやし買ってきて」

 

夕方に外に出てた私に妻からメッセージが来ました。

言われた通りにスーパーで買って帰りました。

 

妻はそれらを焼いてご飯の上によそい、上から焼肉のタレをかけて焼肉丼を作りました。

 

10分足らずで作ってましたが、とても美味しかったです。

 

私は自炊ができないのですが、これならできそうです。

 

嘘です。

 

出来ない。

やはり料理のベテランだからできるのではと思います。

私、簡単な料理でも作るのに3時間くらいかかるんですよね…

 

しかも安い。

材料費は1000円くらい。

1人当たり250円です。

安い。

 

マクドナルドとかセブンイレブンとかだと500円くらいかかっちゃうんですよね。

自炊、しかもちょっとリッチなやつの倍する。

 

料理はどーにもこーにも苦手なのですが、チャチャッと簡単ににできるようになりたいです。

 

 

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術

  • 作者:借金玉
  • 発売日: 2018/05/25
  • メディア: Kindle版
 

世にあふれる料理本って難しいんですよね。

簡単にできます!

って書いてるやつできなかった時の悲しさといったらヽ(;▽;)ノ

そんな中でちょっと注目してるのが借金玉さんです。

確か、何か料理について書いてた気が。

ググってみます。