生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

テニスボールで背中をマッサージしてる人へ

テニスボールでマッサージしてる人 けっこう多いのではと思います。

私もそうです。

卓球の石川佳純もテニスボールで背中グリグリしてるって言ってましたし。

テニスボール、ちょうど良いんですけど強く押し過ぎちゃって真っ二つになっちゃうんですよね。

ゴルフボールは壊れないけど硬いし小さいし。

 

で、買ってみたのがパワーポジションボール。

パワーポジションボール

パワーポジションボール

 

 

f:id:pakira2:20181025002943j:image

 

大きさは手のひらくらいで、ざらざら感がありすべらないです。

 

ゴムだと思うんですけど、私の握力だと全力で握っても2mm程度しかへこみません。

なので壊れる事はなさそうです。

 

背中の肩甲骨辺りでグリグリすると筋肉がほぐれて気持ちいいです。やってて眠たくなってくる。

首やうなじ、腰辺りも良いです。