生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦】禪院直毘人の「特別1級術師」とは何なのか?

ずっと気になってることがありまして。

 

f:id:pakira2:20200521205932j:image

呪術廻戦 10巻より引用

 

この禪院直毘人の肩書き

「特別1級術師」

っつーのは何なのかと。


f:id:pakira2:20200521205929j:image

呪術廻戦 8巻より引用

 

予想なんですけど、上記のように特級は何か、キワモノ扱いじゃないですか。

特級のメンツを見ても体制側じゃない。

だから直毘人が拒否したのではないかと。

 

「直毘人さんは特級で」

「はぁ?!なんで儂があんなキワモノ扱いされなあかんのだ?!」

「いえ、どう考えても強さ的に特級ですし…」

「御三家の当主がそのようなキワモノ扱いは断固拒否する!😤」

「で、では特別一級術師ということでどうか…」

 

そんなやり取りがあったのではと勝手に妄想しました。

御三家、話には出てくるけどいっつも描かれ方が悪者なんで、そろそろ権威を誇示するために来週辺り直毘人さんが活躍するのではなかろうかと思ってます。

 

f:id:pakira2:20200521205935j:image

呪術廻戦 5巻より引用 

初登場は5巻。

見るからに破天荒な感じ。

  

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

呪術廻戦 5 (ジャンプコミックス)

  • 作者:芥見 下々
  • 発売日: 2019/05/02
  • メディア: コミック
 

 禪院直毘人初登場シーン収録の5巻はこちら。

東堂さん、今やメインキャラじゃん・・・

 

 

呪術廻戦アニメを観るなら Prime Video がオススメです。

無料期間でイッキ観も可能。

 

 

アニメ、マンガ両方観たい!という方には U-NEXT がオススメです。