生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

年末のご挨拶【2020年もありがとうございましたm(_ _)m】

f:id:pakira2:20201231224718j:plain

2020年ももうすぐ終わります。

今年もブログを読んでいただき、ありがとうございました。

この1年の記事を見返していましたが、我ながら話題が飛ぶ飛ぶ(;・∀・)

お付き合いいただいた方、本当に感謝です。m(_ _)m

来年もタイトルを眺めて、興味ある記事だけ読む、的なかるーいスタンスでお付き合いいただければ幸いです。

私のブログにはちょっとしたチャレンジを混ぜるようにしています。

読者の方に背中を押してもらって前に進めたような気がします。

来年もチャレンジ続けていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

 

以下、自身のブログを振り返ります。

 

pakira2.hatenablog.com

1月からマナブさんを私淑して、ブログに本腰を入れたのでした。

また明日お話しますが、少ないながらも収益も上がってきました。

結果出てきた^^

 

pakira2.hatenablog.com

すっかり忘れていましたが、目標決めてたんでした(;・∀・)

ブログで収入を得る→できた(いくらって書いてないから1円でも良いですよね^^;)

TOEIC730点→720点。おお、未達ながらもかなり迫りましたね!

スルー力身につける→あかん、まだこれ、できてない。すぐに煽りに乗ってしまう(;・∀・)

 

pakira2.hatenablog.com

呪術廻戦の感想を書き始めたのがこの辺り。

アニメ化により、一気にPVが増えました。

コツコツが報われた体験は得難いものでした。

 

pakira2.hatenablog.com

今年どころか、人生レベルで見ても大きなイベント、異動。

当時はどうなることかとドキドキしましたが、何とか軌道に乗ることができました。

マジで人生というか、生活というか、仕事が変わった。驚きです。

来年は地に足つけつつ、いろいろ伸ばしていきたいです。

 

pakira2.hatenablog.com

社会人になって以来、20年近く変わらなかった体重が一気に5キロ落ちたのも新鮮な経験でした。

人って40代からでも変われるんだって肌で感じられたのは大きいと思います。

 

pakira2.hatenablog.com

40代でPythonに取り組み、資格という形で結果を出せたのも2020年の大きな成果でした。

この時はSNSで本当に多くの方から祝福していただき、思い出しても泣けてきます。

みなさんありがとう( ;∀;)

 

1年後、2021年の年末はここに何を書けるのだろう。想像もできません。

今年よりもでかいことが書ければいいな。

人生1勝9敗、失敗も多く経験するでしょうがそれもこのブログで笑って貰えればと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!(・∀・)/