生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

皮膚科診察結果 2022年1月【ここ20年で最も肌が安定しているかもしれない】

塗り薬が無くなったのと、またもやヘルペスが出てしまったので受診しました。

 

ヘルペスの飲み薬は、症状が出たらすぐ飲むこと!

先生に聞いたのですが、ヘルペスの症状が出たら、すぐに飲み薬は飲んだほうが良いようです。

5日分出るのですが、3日でもOKとのこと。

そして、ストックは持っておいたほうが良いそうです。

出た薬はバラシクロビル。

ヘルペスが出てしまった時にやるべき事 の時にも書いたのですが、またもや飲み薬を飲むのをためらってしまいました。

ヘルペスって、認めたくないんですよね・・・。

 

「症状出たら、敗戦処理」

 

と心得て、すぐに飲むようにします。

そして、なぜにヘルペスが出てしまったのか、考えて対策取ります。

 

今回は多分、一人の充実時間を取ってなかったのが原因かなぁと思います。

ゆっくりとした時間は取っていたのですが、自宅 or 家族と一緒 だったのですね。

 

自宅にいるといろいろ目についてしまい、リラックスできないんですよね。

また、家族といると楽しくリラックスもできるのですが、やはり気を遣ってしまい、一部分は消耗してるんですよね。

一人でしっかり内省したり、リラックスする時間を確保したいと思います。

 

ここ20年で最も肌が安定しているかもしれない

 

この冬は、この20年で最も安定しているかもしれません。

ステロイドは少なめで、プロペトでしのげています。

毎年冬の憂鬱のタネである乾燥も、少ないです。

保湿をしっかりできているってのが良かったのかと思いますが、

もしかしたらビタミン剤やプロテインを飲み始めたのも影響しているかもしれません。

処方してもらった薬は以下の通り。

  • プロペト
  • 頭の塗り薬
  • アンテベート
  • ボアラ
  • ヒルドイド 

 

私の通っている医院はとても人気があるのですが、この日も8時30分にに行って、すでに11人並んでました。

人気ありすぎ(;・∀・)

 

pakira2.hatenablog.com

ビタミン剤とプロテインはこの本を読んでから飲み始めました。
もしかしたら、ものすごく感謝しないといけないかもです^^