生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

あっさりとショート動画作成をマスターする子供にビビる【ついていけるのか・・・?】

f:id:pakira2:20220110205905j:plain

息子が突然

 

「ショート動画を作る」

 

と言い始めました。

友達同士で動画を作り、内々でシェアするのが流行っている模様です。

スマホ片手に、始めたなぁと思ってたら

 

「できた」

 

と。

見せてもらうと、何かそれっぽく出来てる。

Tiktokで見るような感じの動画です。

 

「素材をよこせ!!!」

 

というので数年前に行った台湾旅行の写真を渡すとこれまたすぐ

 

「できた」

 

といってLINEでシェアしてきます。

いい感じでエモい動画が出来上がってきました。

 

ってな感じで、あっさりとショート動画の作成をマスターした模様です。

 

・・・速すぎるやろ・・・!( ゚д゚)

 

子供の学習の速さには驚くばかりです。

私も最新技術の情報やトレンドにはついていっているつもりですが、この速さについていけるかどうか、少し心配になりました。

まぁでも、子供のおかげでトレンドについていっていけてると思います。

Tiktokのショート動画ってよくわからないなぁと思っていましたが、少し概念というか、雰囲気を掴むことができました。