生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

今さらながら仮想通貨に注目しました【でも遅すぎるってことは無いと思う】

f:id:pakira2:20210425220026p:plain

https://www.coindeskjapan.com/price/bitcoin/ より引用

 

「え、今さら仮想通貨って、遅くない・・・?」

 

って弟に言われちゃったんですけど、全然遅くないと思うのでシェアします!

 

voicy.jp

きっかけはマナブさんなんですよね。

Voicyでも言われていたんですけど、これの数ヶ月前にもYoutubeで話されていて、その動画の再生数がイマイチだったのを

 

「今乗っておけば波に乗れるのに、なんでみんな見ないんだ・・・」

 

的な事をどこかで言われていたんですね。

マナブさんにしては珍しく愚痴っぽかったのでよく覚えています。

 

youtu.be

その時の動画がこれ。

私、仮想通貨のことは概念レベルでまっっっっったく分かっていなかったのですが、この動画のおかげで概念をバクッとつかめた気がしました。感謝の動画です。

マナブさん、先日に1,000くらいあった動画の半分くらい削除したって言われていましたが、これは生き残ったみたいですね。良かった。

 

んで、仮想通貨のことを調べるというか、注目するようになりました。

Clubhouse 今はすっかり過疎ってしまってますが、仮想通貨に関するトークはけっこう頻繁に行われているイメージです。

デフィとかパンケーキとかスシとかNFTとか、正直聞いていてさっぱりわからないです。(;・∀・)

でもなんか、まだまだ黎明期っぽい気はしています。(この予感、合っているのかな・・・。3年後くらいにまた答え合わせをしよう)

 

そして弟に

「今仮想通貨が熱いで」

って言ったら

 

「え、今さら仮想通貨って、遅くない・・・?」

 

と、冒頭の回答が返ってきました。

え、そうなん?(;・∀・)

調べてみました。

 

f:id:pakira2:20210425220026p:plain

https://www.coindeskjapan.com/price/bitcoin/ より引用

 

調べたって言ってもまぁ、「ビットコイン 全期間」でググっただけですけど。

このグラフでの最も古い時期は2013年10月1日。価格は13,379円です。

今めっちゃ暴落してるんですけど500万超えてますから、7年で373倍くらいになってるんですね。

1万円買ってたら、373万円になってるわけですね。凄い。

弟が言っていたのは2018年頃の高騰ですね。

この頃に200万を超えている。

確かに話題になっていた気がします。

しかしここから1年で40万を切るほどに暴落します。何という乱高下( ゚д゚)

「ビットコイン、終わったな・・・( ´_ゝ`)」

って声も、確かに聞いた気がします。

んで、ここ数ヶ月で600万超えまで一気に伸びる。

Clubhouseには仮想通貨に10年以上ベットしている人が多いっぽいんですけど、めちゃ興奮していた気がします。

そらそうですよね。

チャートによると4月に600万を超えていたのですが、今は540万になってますね。

さー、今からどうするべきなんでしょうかねー。

 

今がチャンスと買い込むか、

まだ下がると待つか。

 

今買い込んでもっと下がったら悔しいし、

下がるまで待ってたらまた爆上げされたら悔しいし。

 

どっちにしろ、ちょっとでも買っておくと良いのかなと思います。

競馬でも300円でも買っておくと、そのレースは真剣に楽しんで見ることができました。

それと同じノリかなと思います。

株と違って仮想通貨って、安くで始められるんですよ。

ビットコインだって600円くらいから買えます。

これは私の私見なのですが、買ってる金額が600円でも60万でも、あんまり学習には変化ないのかなと思います。

但し、ゼロとは雲泥の違いがある。そんな気がします。

宝くじに突っ込むお金があったら、こっちに突っ込んだほうが1000倍ほど楽しめそうです。