生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

皮膚科診察結果2022年3月【ヘルペス再発、花粉症発症】

またもやヘルペスが出てしまったので、受診しました。

前回は約2ヶ月前の1月に受診していたのですが、ヘルペスはもう症状が出たらすぐに薬を飲む、と決めていたので今回はすぐに飲みました。

あの針で刺されたような痛みは、すぐに分かるようになってきましたね。

 

今回は特にストレスを感じていなかったので原因がわからず、先生に聞いてみました。

すると、寒すぎたり、暑すぎる等の気温の変化がストレスになることもあるとのこと。

寒いのはずーっとストレスなんですよね。

やはり冬は南の島にエスケープしたいところ。

 

後は、家でも職場でもない場所で、のんびり過ごす時間が少なかった気がします。

 

  • 図書館で読書
  • 医者の待ち時間で読書
  • カフェでくつろぐ
  • サウナでくつろぐ

 

コロナ禍でなかなか実行できないものもありますが、やっていきたいと思います。

 

 

今回、涙、鼻水の花粉症の症状が出ました。

これがアトピーにも影響したのか、いつもとは異質のかゆみが出ました。

これは生活の質が低くなりすぎる、と思って購入したのが上記の本。

前に読んだ アトピーが消えちゃった! マンガでわかる体質改善 と内容はほぼ同じだったのですが、今回はリノール酸断ちにトライしてみました。

結果としては、花粉症については症状を軽減させることができました。

植物油って、アレルギーの元なんだなと感じました。

これについては別記事でもっと書いてみたいと思います。