生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

メモ帳1ページに今日のToDoを書き切るメソッドがプチヒット

メモ帳1ページに今日のToDoを書き切るメソッドが私の中でプチヒットしましたのでシェアします。

 

これは、メモ帳の1ページに、その日のタスクを書く、というシンプルなものです。

 

「そんな小さなメモ帳に、私のタスクは書き切れない!( ゚д゚)」

 

って思うかもしれません。

はい、私もそう思いました。

けどね、メモ帳に書き切れないほどのタスクは、しょせんその日のうちに実行できないんですよ。

 

「メモ帳に書き切れないタスクは、できない」

 

と肝に銘じるべきです。

 

書き切れないタスクはどうするか?

・・・次の日に回すしかないですね。

 

毎朝、朝活の後にノートにやることを書いて、その中でも優先したいものをTwitterに書いています。

別に罰則があるわけでもないのに、誰かに見られている、というだけで実行力が出るのは本当に不思議です。