生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

お腹が空いた時だけ、プロテインを飲んでます

プロテイン お試し期間を経て本格的に購入しました。

ちなみに私は 公式サイト で購入しました。
まとめ買いができるのであれば、送料が無料になる公式サイトが最もお得です。

小分けで買う場合は、Amazonの方が安くなります。

 

三食のご飯をよく噛んで食べて、それでもお腹が空いた時だけ、プロテインを飲むようにしています。

毎朝の習慣にしても良いかなと思うのですが、プロテインってけっこう飲むのが負担なんですよね。

なのでまぁ、食欲というセンサーに任せてみようかなと思いまして。

やっていきます。

 

pakira2.hatenablog.com

 

今回、食欲のままにプロテインを取ろうと思ったのはこの本を読んだからです。

バッタやオラウータンも、本能のまま貪り食っているように見えて、摂取するタンパク質は一定になっているのだそうです。

であれば、私もできるのではないか?

ただし、スナック菓子やジャンクフードはこのセンサーをバグらせる味付けがされているので、要注意です。