生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【アドセンス登録から15年】グーグルアドセンス初収入!!!【本腰入れてからは2年ちょい】

2年ちょっと前にこんな記事を書いたのですが。

pakira2.hatenablog.com

報酬が支払額(8000円)の20%に達したので住所確認しました。

って記事です。

ついにこの報告をする事ができます。

 

アドセンス 初収入 来ました!!!

(o(*゚▽゚*)o)

 

コレ。

f:id:pakira2:20210305191352j:plain

 

最初の36円はなんかお試しというか。

ランダムな金額が振り込まれるみたいです。

で、この最初に振り込まれた金額をアドセンスの所定の欄に入力する。

すると、口座が正しいってことが認識されて、ちゃんと残りの額が振り込まれる、

っていう段取りのようです。

最初、口座に住信SBIネット銀行を指定していたのですがうまくいかず。

郵便局にしたらちゃんと振り込まれました。

やはり安定の郵便局。

 

私、アドセンスの登録は早く、2006年位だったんですよね。

当時はあっさり審査通りました。

昔の私、グッジョブ!!!

当時も数円程度収入は発生していたのですが長続きせず、放置してました。

ブログ熱が再燃したのは2018年。

勝間さんの影響ではてなブログを開設し、

その年の秋にコミュ仲間の影響ではてなブログProに移行しました。

なので、本腰入れてからは2年ちょいですかね。

2年で8000円。これをどう見るか。

1年4000円。月換算だと400円以下。

決して割が良いとは言えません。

しかし、楽しみながら歯磨きのように習慣化したことでこうやってまとまった収入を得られたってのはとても嬉しいです。

 

pakira2.hatenablog.com

 

思えばマナブさんに注目し始めたのもこの時期ですね。

マナブさんにはブログもそうですがプログラミングでもかなりお世話になっております。

自らの行動が学ぶさんに繋がり、そこからブログ、プログラミング、ビットコイン等、大きな広がりを見せています。

実際にやったことはググって動画見ただけなのですが、

「自分で決めて、自分で行動する」

ってのが大事なのかなと思います。

これからもやっていきます!( •̀ᴗ•́ )