生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

マナブさんはプログラミングとブログで今を築いたのだと再認識

f:id:pakira2:20200610234115j:plain


 

私がマナブさんのことを知ったのはブログの参考になる方を探していたときです。

最初は数人から幅広く学ぼうとしていたのですが、マナブさんのブログがあまりに多く、そしてあまりに説得力があったのでまだマナブさんから学んでいる最中です。

 

で、業務でちょっとプログラミングやらなきゃならなくなったので

 

「そう言えばマナブさん、プログラミングもやってたな」

 

と思い、

「マナブ プログラミング」

で検索。

下記の動画を見つけました。

うーむ、相変わらずブログと変わらぬわかりやすさ。

で、改めて驚いたのですが、マナブさん、ブログでブレイクする前にプログラミングで年収1800万円ほど稼いでらしたんですよね。

 

で、この動画の概要欄に掲載されてたブログ見て

 

あっ!!!

 

って思ったんです。

 

manablog.org

 

マナブさん、ブログももちろん凄いんだけど、ブログはまぁ入れ物なのかなぁと。

しっかりとした入れ物に、プログラミングで培ったスキルとキャリアを流し込むことで、月収600万円とかのありえない収入を得たのかなぁと思います。

 

私も今、ブログとプログラミングで登っていきたいなぁと思っています。

やはり、しっかり学んでいきたいと思います!!

 

pakira2.hatenablog.com

 

マナブさんの教材を買って3ヶ月。

ちょっと中だるみ気味ですが、またやっていきたいと思います。