生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「ガンガンいこうぜ」から方針を「コツコツいこうぜ( •̀ᴗ•́ )」に変換します

先日こんなツイートをしたのですが。

 

8月にこんな総括をしたのですが。

pakira2.hatenablog.com

 

結局1ヶ月半くらい、ほぼWeb制作としての進めることはできませんでした。

4月からの進捗をまとめると

 

  • Code Beginに入る
  • 課題1(簡単なWebページ)完了
  • 課題2(簡単なコーポレートサイト)完了
  • レンタルサーバーを契約
  • 課題3(レスポンシブサイト)完了

 

まで進められました。

しかし、その次に進めない。

どうしても、モチベーションが上がらない。

いろいろ手を変え品を変えモチベーションを上げられるようにやってきたのですが、ダメでした。

そして先日唐突に

 

課題2をやり直したい

 

と思ってしまいました。

意識下の私(象使い)は、めっちゃ嫌でした。

一刻も早くポートフォリオサイトを作って、案件獲得に動きたかったのです。

先に進みたかったのです。

けど無意識下の私(ゾウさん)が、どうしても動きませんでした。

 

どうも、分からないことをわからないままに進めるのが、納得いかないみたいなのです。

学んでいくうちに

 

「もっとちゃんと作れたのじゃないか?」

 

と思い、やり直したい思いに駆られていたのですが、その声を封殺していました。

 

というわけで、課題2からやり直します。

わからない所、雰囲気でやっていたところはちゃんと調べて、このブログで学びを発信して、進めていきたいと思います。

 

マナブさんは元から好きなのですが、最近、イケハヤさんも好きになってしまいました。

お二方の共通の言葉は

 

「コツコツやる」

 

です。