生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

上司とは「付かず離れず」が良い理由【八方美人が無理ゲーな理由】

f:id:pakira2:20200609223400j:plain


 ほんといまさらなんですけど、上司とは付かず離れずが良いと思います。

上司だからって全部言うこと聞いててもあかんのですよね。

 

なぜなら上司も万人に好かれてるわけではないから。

 

上司の意向に100%応えても、上司とソリの合わない人からしたら疎まれてしまう。

 

ほんと、当たり前なんですよね。

万人に好かれるなんて有り得ない。

 

でもその無理ゲーをやろうとするのが八方美人。(-_- )

 

かつて

「八方美人」

と言われてそれを褒め言葉と間違っていた子供時代。

 

「八方美人」はあかん

と認識したはいいが、なかなかその無理ゲーから降りられずにいます。

 

そろそろ降りても良い頃ですね。