生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

界王拳の使い所を間違った【界王拳20倍は、最初の2日に使うこと!!!】

pakira2.hatenablog.com

 

先日、なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である を読んで非常に感銘を受けました。

がっつりブックレビューも書いて、これから実践するぞ!

と思ったのですが、いきなり間違えました。

 

今週末締切の仕事があったんですね。

でも気が乗らなくて。

他の仕事を言い訳にして、ずっとその仕事を避けていたのです。

 

お尻に火がついたのは木曜日。

 

「ホンマにやばいで」

 

という同僚の言葉に危機感が触発されて、優先順位を上げて、後回しにできる仕事をぜーんぶ後回しにして取り組みました。

そのおかげで、今日は何とか間に合わせることができました。

 

でもよく考えてみたら、同じことが月曜にもできていたはずでした。

まだ、締切間際にやるクセが抜けていなんですよね。

 

幸い、まだチャンスはあります。

2週間後に締め切りの仕事が、あるんですよね。

界王拳20倍を使うべきタイミングは、来週の月、火です。

土日はしっかり休んで、今度こそロケットスタートを切りたいと思います。

 

著者の中島聡さんは、Windows95の右クリックや、インターネットエクスプローラーの生みの親です。凄いですよね。

マイクロソフト勤務時代の逸話は迫力があって読み応えがあります。

おすすめの一冊ですね。