生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

コロナ以降、マスクは既に服のような位置づけになっているらしい

この春から大学に行き始めた娘。

今日はリモートということで、家でパソコンを開いていました。

そして、家なのに、マスクをつけている。

 

「え、なんでマスクつけてるん?」

 

「え、だって顔出しだから」

 

「いや、顔出しでも家だから別にマスクつけなくてもいいやん」

 

「いや、いるねん」

 

よくよく聞くと、コロナ以降、初対面からマスクの下を見せることが無くなったため、マスクはもはや服と同じような位置づけになっているとのこと。

 

マスクをつけない=服を脱いでる

 

みたいな感覚らしいです。

 

いやー、すごい時代ですね。