生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

宅配便を待つ間は、一度読んだマンガを読んで待つのが良い

f:id:pakira2:20220206200627j:plain

もう数年前なのですが、ニキ・リンコさんという、アスペルガー症候群であることを公表されている方の本で読んだのですが。

 

宅配便を待つ間は、一度読んだマンガを読んで待つのが良い

 

って言われていました。

これ、すごく共感できます。

 

エントランスに宅配便の方が来てチャイムが鳴って、実際に玄関に来るまでって、けっこう時間かかりますよね。

あの間の時間で、宅配便が来たことを忘れがちです。

何か他のことを始めてしまうと、没頭して荷物を取りに出られない可能性がある。

さりとて何もせずに待っていると、時間が経つのが遅く感じるんですよね。

そこで、一度読んだマンガを読むって案が出てきます。

「一度読んだ」ってとこがポイントですね。

初見だったら熱中しすぎてまた集中しすぎる可能性がある。

良い案だなぁとつくづく思います。

 

ニキ・リンコさんの著書を調べたら、2008年が最後みたいですね。

最近は活動されていない様子です。