生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

快眠度が下がっていて困ります

ここ数日、快眠度が下がっていて困ります。

私はSleep Cycleというスマホアプリで快眠度を測っているのですが、ここ1年は60〜70%の快眠度で推移していました。

測り始めた3年前は50%台だったのですが、異動して仕事を変えたり、睡眠環境を変えたりと工夫を積み重ねて、快眠度を上げてきました。
朝活したり、パフォーマンスが上がったりしたのも、睡眠の質を上げたおかげです。

ところが、ここ数日で突如として52%、49%と、今の私としては驚異的な低数値を記録してしまいました。

Sleep Cycleって判定が甘いんですね。
以前、起きてマンガ読んでたときも50%台だった気がします。

それなのに、49%・・・。

 

自覚症状がまったく無いのが困りものです。
特に無理をしているわけでも、強いストレスがあるわけでもない。

ただ、この数値は異常事態ですので、注意していきたいと思います。