生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

言うは易し、行うは難し【お金あるのに使わない人たち、凄すぎ】

f:id:pakira2:20211210222004j:plain

言うは易し、行うは難し。

ってよく言いますよね。

 

「収入が上がっても固定費は上げるな」

 

ってのもその一つだと思います。

私が知っている限りでも

 

マナブさん

キングコング西野さん

深津貴之さん

 

が言われています。

私はこの教えにとても納得していて、

 

よし、自分は収入が上がっても固定費は上げないぞ!

 

と心に決意していました。
収入上がってないのに・・・(;・∀・)

 

で、先日ボーナスが出たんですよね。

支給された額面を見ます。

すると

 

おお、これだけあれば・・・も、・・・も買える・・・!

 

と反射的に思ってしまったんですよね。

そしてすぐはっ!( ゚д゚)と我に返り、

 

いかんいかん、収入が上がっても固定費は上げないんだった。

危ない危ない・・・。

 

と思い直したのでした。

 

私レベルでこれですから、一気に巨万の富を得た人たちは推して知るべし
ですよね。
よく使わずにいられるな〜と思います。

私なら豪遊に使ってしまいそうです(;・∀・)。

というわけで、ボーナスは今後のために貯めておきます。