生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

久々に街ブラしました【街ブラは楽しいが、疲れる】

久々に街ブラしました。

街はいろんなものがあって楽しいですね。
歩いて街並みを見ているだけでも、新しい商品や、ディスプレイが目に入ってきて刺激的です。
コロナ以前は日常化していて、そんな事に気づきませんでした。

 

以下、印象に残ったものを紹介していきますね。

 

f:id:pakira2:20211211224045j:image

フラッシュを当てると映る絵画。
何もしないと真っ黒ですが。


f:id:pakira2:20211211224055j:image

フラッシュを当てるとこのように写ります。
すごい。


f:id:pakira2:20211211224052j:image

ディズニーヒロインをあしらったクリスマスツリー。
正直、イマイチでした。


f:id:pakira2:20211211224048j:image

歩き疲れたのでカフェで休憩。
アイスはライチとチョコ。
美味しかった。
コーヒーも久々に飲んだら美味しかった。

f:id:pakira2:20211211224042j:image

カフェで配られていたコースター的なもの。


f:id:pakira2:20211211224039j:image

絵画を上下左右から見られるもの。
写真は「牛乳を注ぐ女」を斜め上から見たもの。
絵画の中に入り込んでる感じがして凄いし楽しい。

 


f:id:pakira2:20211211224050j:image

フロアの人数を自動的に判定している模様。
デザインがエヴァっぽくて好き。
これ、会議室の使用状況とかに使えそう。
めちゃ導入したい。

 

街ブラは楽しいが、疲れる

街ブラは楽しいですが、疲れますね。
これもコロナで気づいたことです。

まず行きの満員のバスでかなり消耗しました。
街中も刺激的で楽しいのですが、同時に疲れます。

コロナ等の制約が無くとも、月に1~2回くらいが良いですね。

そしてふと思ったのですが、365日中、300日くらいは今の生活で満足ですね。

普段の淡々と積み重ねていく生活に満足です。

残りの日数で、旅行とか街ブラとか、非日常を楽しみたい。

自分の理想が明確になってきて嬉しいですね。

 

今、この本を読んでます。

自分がどんな生活を送りたいか、しっかりイメージするべきという意見に賛成です。
私は自分の理想が、かなりあやふやな状態です。

どんな1日を送りたいのか?
どんな1週間を送りたいのか?
どんな1ヶ月を送りたいのか?
どんな1年を送りたいのか?
どんな一生を送りたいのか?

クリアにしていきたいと思います。

 

同様のことをちきりんさんもVoicyで言われていました。

 

「理想の1日、1週間をしっかりイメージすると、自ずと生産性は上がっていく。するとそれが年単位で大きな差になって表れてくる」

 

という言葉が印象的でした。