生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

インフルエンサーの人たちが口を揃えて言っているYouTubeのトピック3つ

f:id:pakira2:20211013232238j:plain

最近、インフルエンサーの人たちが口を揃えて言っているなぁと思うトピックが3つあるのでシェアします。

 

Youtubeは客層が悪い

f:id:pakira2:20211013232415j:plain

「Youtube見てる人は難しい話を聞かない」

と言っている人が多いです。
Voicyでは聞いてくれる話も、Youtubeでは聞いてくれない、と。
まぁ確かにそんな気もしますし、心無いコメントも多い印象ですね。

 

コロナのストレスがコメントに出てる

f:id:pakira2:20211013232605j:plain

私はコメントあんまり見ないんですけど、そうなんですかね?
大河内薫さんは、Amazonのコメントも低評価が上に来てる、って言われてました。

 

広告が酷い

f:id:pakira2:20211013232734j:plain

確か、オガトレさんが言われてたと思います。
これは私はよく分かります。
広告が酷い。
やたら煽り系でうざい広告が多い印象です。
マナブさんが言われていたと思うのですが、Youtubeの広告はオークションで採用されるので全部取り締まれないのだそうです。

私の情報源が偏っているからだけなのかもですが、Youtube ピンチな気がします。
これからYoutubeがどんな動きを見せるか、見守ろうと思います。