生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

学校の勉強を真面目にやってきた人ほど損なのか

voicy.jp

 

これを聞いて、

 

「学校の勉強を真面目にやってきた人ほど損なのでは・・・」

 

と思ってしまいました。

なぜなら真面目に勉強した人ほど、問題には答えがあると信じているから。

実際の世界には答えは無く、答えは作るものなのですが。

学校から離れて20年以上経ちますが、今だに答えがあるという思い込みが外れていない気がします。

 

かなり強い思い込みだったのですが、これがマシになってきたのはVoicyのおかげな気がします。

一線級の人達の考えや頭の中を毎日聞き続けると、無意識レベルで考えが変わってくる気がします。

西野さんの

頑張らない人と付き合うとずっとその人を鼓舞するのにパワーを使わなければならない

データが取れれば失敗じゃない

仮説と検証の繰り返しが大事

は放送内で何度も繰り返されますし、

マナブさんもご自身のやり方を何度も繰り返し聞かせてくれます。

オガトレさん、ちきりんさんが放送開始1周年と言われていたので、多分私もVoicyを聞き始めて1年になります。

これからも毎日聞いて、自分の無意識下に良い考えを叩き込んでいきたいと思います。