生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

「そもそもdivって何だよ?」というパワーワード【ますますマナブさんが好きになった】

f:id:pakira2:20210326233253j:plain

voicy.jp

マナブさんのVoicyを聞いていたのですが。

チャプター2の7分50秒辺りの言葉に衝撃を受けました。

 

「そもそもdivって何だよ?」

 

7年前のマナブさんの思いだったそうです。

7年前とはいえ、ブログで月に600万稼ぐマナブさんがこのような悩みを持っていたことは驚きでした。

というのも私もまったく同じ事を思っていたからです。

何となくCSSをいじっていたのですが、div の意味もわからず何となく使ってます。

フォントの色を変えられない悩みにもいずれぶち当たりそうです。

なんでこんな事を言われていたかというと、

 

昔の自分の悩みに応える

 

と良い、という事を話す流れで、例としてご自身の昔の流れを言われていたのでした。

ブログも昔の自分の悩みを解決するように書けばよいし、

商品も昔の自分なら買うと思う内容と価格にすれば良い、とのことでした。

 

今はもう本も出し、フォロワー数も数十万人と、完全に雲の上のマナブさんですが、昔の悩みにはとても親近感がわきました。

私も未来のために自身の悩みをブログに書き溜めておきたいと思います。

 

 

億を稼ぐ積み上げ力

億を稼ぐ積み上げ力

  • 作者:マナブ
  • 発売日: 2020/09/25
  • メディア: Kindle版
 

おそらくマナブさんの最初で最後となるであろう紙の本。

もう一度読み返したいともいます。