生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

Web制作の難しさと需要の多さを痛感(;・∀・)

f:id:pakira2:20210325221320j:plain

voicy.jp

マナブさん、最近はVoicyに力を入れられており、毎日更新されています。

上記で紹介した回は月20万を稼ぐというテーマでした。

Web制作、ブログ、ライティング、それぞれで月20万稼ぐ方法が紹介されており、有意義でした。

話聞いてると、「できそう」って思ってしまうのですよね。

しかしやってみると道のりはなかなかに遠くて。

 

note.com

音声配信の原稿はnoteでも公開されています。

私が興味持ったのは、Web制作のところです。

結論としては

  • 20万円の案件レベルを身につける
  • WordPressとデザイン

とのこと。

そうかそうか。20万円の案件レベルを身に着けたらいいのね。なるほど。

と思って、noteに貼られてた参考ページを見に行ったのですよ。

 

https://bit.ly/3eUNnEB

 

発注内容には

「参考URL」

ってのがありまして。

要は

 

「こんな感じで作って!」

 

っていうページなんですね。

 

む、難しい・・・(;・∀・)

 

めっちゃかっこいいページばっかり出てくるんですよね。

こんなん、私に作れるんだろか・・・(;・∀・)

でも、Web制作の需要がめっちゃあることは理解できた気がします。

WordPressをいじれる環境は作れたので、コツコツやっていこうと思います!( •̀ᴗ•́ )