生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

出勤後の在宅勤務が、最も調子が良い

f:id:pakira2:20210526230725p:plain

出勤後の在宅勤務が、最も調子が良いです。

気力、体力、両方の充実を感じます。

理由はよく分かっていないのですが、出勤時と在宅勤務時の体力の差にあるかなと思います。

なんだかんだ言って、出勤時と在宅勤務時の消費体力ってかなり違うんですよね。

出勤時の方がかなり体力を消費している。

在宅勤務を経験して初めてわかりました。

なので出勤して、次の日が在宅勤務って時は、帰り道にウキウキしていたりします。

別に週末でもないのになんでなんだろー?と思っていたのですが、ゾウさん(無意識)が在宅勤務に喜んでいたんですね。

じゃあ、在宅勤務の時は調子良いのでは?

と、自分でも思ったのですが、そうはならないんですよね。

在宅勤務って、飽きるんですよね。

 

  • 景色が変わらない。
  • 人と全く接しない。

 

昔も、

 

家と職場の往復ばかり

 

とか思ってましたが、家と職場の往復でも

 

  • 通勤時の人との往来
  • 社員食堂のバラエティあふれるメニュー
  • 周りから漏れ聞くうわさ話

 

等、在宅勤務時より遥かに多くの刺激にあふれていることに気付きました。

なので、在宅勤務が続くと、出勤したくなってくる。

私としては、週に1回程度の出勤が一番良いかなぁと感じています。