生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

柴犬「きび」が来てから10日目【「ふせ」と「ハウス」を覚えました】

f:id:pakira2:20220412232733j:image

コングという道具でエサをもらうきび。

 

柴犬「きび」が来てから10日目。

今日の体重は3.5kgでした。

 

私が在宅で働いている間、今日のきびは「ふせ」と「ハウス」を覚えたようです。

妻と息子がしつけているのですが、その粘り強さには驚かされます。

私は部屋で働いているのですがドア越しに声が聞こえます。

息子が学校から帰ってきてからハウスを教えています。

 

「きび、ハウス!」

「きび、ハウス!」

(おお、しつけてるな・・・)

・・・

・・・

・・・

「きび、ハウス!」

「きび、ハウス!」

(なかなかに長いな・・・)

・・・

・・・

・・・

「きび、ハウス!」

「きび、ハウス!」

 

え、まだやってんの?!( ゚д゚)

 

私など足元にも及ばない持続力です。

(てか、私は在宅勤務でなかなか持続できない(;・∀・))

おかげで今日もきびは芸を覚えていきます。