生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

リモート会議の背景はオフィスが良いと思う

コロナで在宅勤務が増え、リモート会議も増えています。

で、気になるのが背景です。

バーチャル背景の人、多いですよね。

けどあれ、ものによってはめちゃ気が散るんですよね。

話が入ってこない。

で、私はずっとただ背景をぼかしたものを使っていたのですが。

しかしそれではちょっと退屈してきまして。

気が散らない程度で、相手を適度にリラックスさせられる背景はないものかと探し始めました。

南国のビーチにしてみたのですが、絵的には良いのですがやはり落ち着かず。

なんでなんだろうと思っていたのですが、やはりビーチに人が座ってる、ってのが違和感なのだと思います。

で、やはり背景はオフィスが良いなぁと思いました。

普通のオフィスじゃ変わらないから、南国のオフィス。

 

f:id:pakira2:20220218220956j:plain

こんなイメージですね。

これだと人物とのミスマッチも無いし、相手にも気が散らない程度にリラックスしてもらえそうです。

 

リモートワークも普及してきたし、そのうちバーチャルではなく、リアルにこのような背景で仕事できるようになったらいいなぁと思います。