生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

リモート飲み会に飲食は必要か?【飲み会の元が取れない体質になってしまった】

先日、初めて職場のリモート飲み会に参加しました。

正直、盛り上がるとはとても思えなかったのですが、意外に楽しめました。

オフラインで集まれないのであれば、リモートも一つの手段なのかもしれません。

 

そこで思ったのですが、リモート飲み会に、飲食って必要でしょうか?

と言うのも、リモート飲み会の場合、マイクが口の近くにあるので、飲食の音がオフラインよりもしっかり聞こえてしまうのです。

あんまり音に頓着しない私でも、かなり気になってしまいました。

 

そもそも飲み会って、かなりの暴飲暴食だなーって、今さら気づきました。

飲む量も、食べる量も、一食で食べる量を遥かに超えています。

そりゃ体調も崩すし、絶対に太りますよね。

 

今回の飲み会、私は500mlの水1本で臨みました。
食べ物は無しです。
結局、2時間で半分くらいしか飲みませんでした。

リモート飲み会では、もう飲食する事は無いだろうと思います。

 

コロナによる変化で、飲み会はかなり時間を食うものであり、
飲食の量が異常であることに気付くことができました。

コロナ以前からもうアルコールは飲んでいなかったのですが、
ソフトドリンクはいっぱい飲んでいたし、
食事も人並みにとっていました。

今後、コロナが収まってオフラインで飲むことがあっても、
飲食の量はセーブしていきたいなと感じました。

 

ただ、周囲がガンガン飲み食いしている中、耐えられるかどうかが不安ですが・・・。

そして、会費のほとんどは、お話代と割り切る必要がありますが・・・。

飲み会でのお話は、楽しいんですよね。

世の飲み会が、飲み物と軽食で開催されるのがスタンダードになってほしいなと思います。