生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

TOEIC受けてきた

f:id:pakira2:20190526215651j:image

 

IPでTOEIC受けてきました。

自分の備忘録兼ねて手応え書きます。

 

リスニングは分からなさすぎて眠くなっちゃう事がしばしばありました・・・。

パート3、4 は繰り返し公式問題集のものを聞いてましたが効果を感じることはできず_| ̄|○

 

パート5は以前より手応えありました。

ちょっとだけやった問題集千本ノックのおかげ?

長文は相変わらずですが、嫌いなタイプの問題をサッと切れたのは良かったと思います。

合計20問程度は残念ながら当てずっぽうかと。

結果届いたらこの投稿見ながら見返します。

 

で、なんでリポデやねん?!

なのですが、TOEICの前にエナジードリンク飲むと良い、という話を数年前に聞いて、それからずっとやってます。

2時間の長丁場なので、効果出てると思います。