生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【2022年春】TOEICオンライン試験結果【過去最高点をマーク!】

今朝、TOEICオンライン試験を受けました。
オンライン試験は4回目です。

結果は 765点

 

過去最高点をマーク!(o(*゚▽゚*)o)

 

内訳は

 

リスニング: 380点

リーディング: 385点

 

リーディングが初めてリスニングを上回りました。

 

リスニングの推移は

395点

385点

410点

325点

380点

 

リーティングの推移は

320点

335点

325点

305点

385点

 

両方爆上がりしました。

 

今回行った施策

今回行った施策は2つです。

 

まず1つ目は英単語対策

こちらのアプリ版を毎日やっておりました。

 

もう一つはリーディング対策。

これを毎日2ページずつ、英文を音読しておりました。

「良い本ないかなぁ」

と本屋を探して見つけた本。

これが大当たりした形です。

 

今年の冬は800点取りたい

毎回、スコア良い次はスコア落ちるのですが、今回はこのまま800点を狙いたいと思います。

八島式は相性が良さそうなので、リスニング本も買ってやってみたいと思います。

英単語も継続で。

んで、やっぱり聞く力も読む力もまだまだなんですよね。

仕事でも、海外の人と絡める機会があれば狙っていきたいと思います。