生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

初めてTOEICオンラインで受験しました【2020年夏】

f:id:pakira2:20200704221438j:plain


 

先日、TOEICを受験しました。

コロナの影響で、初めてオンラインで受験しました。

普通の受験と最も異なるのはその受験時間です。

普通の試験が2時間なのに対して、オンライン受験は1時間です。

 

また、惑わされた点としては、同じ形式の問題が分断されて出題された事です。

例えば、パート5の形式の問題が1度出てきて、違う形式の問題の後、また出てきたり。

 

え?さっきやったよね?(´゚д゚`)

 

って感じで戸惑います。

 

操作、表示ですが、一画面に表示しきれないため、分かりにくいところがありました。

モニターが大きい方が有利ですね。

後で見直したい問題にチェックを入れたり、自身の回答状況を確認できたりもするのですが、なんせ初なので戸惑いました。事前に説明をよく読んでおくことをオススメします。

 

そして面白いことに、オンライン受験は受験後すぐに結果が分かります!

 

私の結果は715点でした。

 

歴代最高得点!( ゚д゚)

精度にはかなり疑念がありますがそれでも歴代最高は凄いと思うのでそこは素直に喜びたいです😊

 

内訳は

 

  • リスニング 395
  • リーディング 320

 

うーん、今回はずっとパート5対策だけやってきたので複雑な気分です(-_- )

でもリスニング上がったのは嬉しい(^-^)

 

リーディングはなかなか上がりません。

ここ数年、ずーっと300前後をうろうろしてます。

原因はわかってて、長文読むのが遅いんですよね。

ここを何とかして、秋冬は800狙いたいです!( •̀ᴗ•́ )

 

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

公式 TOEIC Listening & Reading 問題集 6

 

 

1日1分! TOEIC  L&Rテスト千本ノック! (祥伝社黄金文庫)