生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【2021年春】TOEICオンライン試験受験結果【課題はリーディング】

f:id:pakira2:20210619234529j:plain

先程、TOEICオンライン試験を受けました。

オンライン試験は3回目です。

結果は735点

またもや歴代最高得点です!(o(*゚▽゚*)o)

 

 

内訳は

リスニング: 410点

リーディング: 325点

 

リスニングが400点超えです!(o(*゚▽゚*)o)

そして、リーディングが全然進歩しない(;・∀・)

 

リスニングの推移は

395点

385点

410点

 

リーディングの推移は

320点

335点

325点

 

リスニングが25点アップしてるのが今回一番大きいですね。

毎日Youtubeで英語聞いててよかった\(^o^)/

 

youtu.be

テスト直前はひたすらこれを聞いてました。

ホント便利。

 

www.youtube.com

普段聞いてたのはこのシリーズ。

聞いてて苦にならないんですよね。

クイーンとか、エマ・ワトソンのやつをよく聞いてます。

 

リスニングはこれをキープするとして、リーディングはどうしましょうかねー(;・∀・)。

習慣でできるトレーニング法を考えていきます。

 

最後に受験ログを自身の備忘録として書いておきます。

 

受験日: 2021/06/19(土) 22時〜21時 (オフ会の後)

使用したPC: Lenovo T490s (Windowsが無難か)

 

その他:

  • 受験時のウインドウが枠からはみ出てビビったが、 最大化して事なきを得た
  • 疲れていたが、エナジードリンク&ナッツを摂取してドーピングした(TOEIC受験の基本技)
  • オンライン受験は1時間で済むので体力的に楽