生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

無理なく楽しく聞き流せる英語教材見つけた!!!

「無理なく楽しく聞き流せる英語教材、無いかな?」

 

と思ったことはありませんか?

私はあります。

いろいろ探した結果、現在、無理なく楽しく聞き流せている英語教材を見つけましたのでシェアします。

 

以前、これを読んだんですね。

本の中身は

 

とにかく英語を多く読み、多く聴けば読めるようになるし、聞こえるようになる

 

というものです。

これを信じた私は、毎日聴ける英語教材を探し始めました。

ところが、意外にも毎日聞ける英語教材になかなか巡り会えませんでした。

 

「日本のニュースなら、興味深く聞けるだろう」

 

と、NHKニュースの英語版を聞いてみたのですが、全然だめでした。

Podcastや音声配信等、いろいろ試したのですが、全部ダメ。

困ったなーと思ってた時に見つけたのがこれです。

 

f:id:pakira2:20210701230035p:plain

Learn English With TV Series - YouTube

 

画面見てもらったらわかると思うのですが、興味をそそるテーマがいっぱいなんですね。

 

知っている映画、

知っているアニメ、

知っているシンガー、

知っているバンド、

知っている政治家、

 

毎日サムネで興味をそそるものを聞いていきます。

同じものが続いても構いません。

私はクイーンやアリアナ・グランデは何回も聞きました。

 

相変わらず意味はわからないのですが、ある程度題材の内容は知っているし興味もあるので、聞き続けることができました。

更に、会話中の難しい英単語を、平易な英語で解説している、というのもわかりやすい理由の1つなのかなと思います。

 

これを聞き続けて挑んだTOEICの試験は、自分史上最高得点をマークすることができました。

 

pakira2.hatenablog.com

 

リスニングは410点。

リーディングが足引っ張らなかったら800点を狙えるレベルです。

行った学習は、先に紹介したYoutubeを聞き流していただけです。

習慣化してしまえばほぼ無意識でできるので、是非試してみてほしいです!

 

 「聞いてるだけで英語ができるようになるなんてホントかな?」

と思っておられる方は是非これ読んでみてほしいです。

英語多読、多聴での成果がこれでもか、というほど掲載されています。

いー感じに洗脳されます^^