生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

入眠が悪い私が今さら気付いた事

昔から入眠が悪いです。

 

布団に入るとむしろ目が覚めるという。

 

ネットで散々ググッたのですがなかなか良い対策は見つからず。

 

先日もそんな感じでググッてたのですがやはり同じような情報ばかり。

 

しかし、今回は「あれ?」と思う事があったんですね。それは

 

「交感神経と副交感神経のバランスが逆転するには最低でも30分はかかるといわれています。」

 

という事です。今までも多分見てきた情報なのですが今回何故か飛び込んできました。

 

今まで、布団入ったらすぐ眠る、って展開を夢見てきてたんですよね。でもそんなの無理で。

スポーツに準備運動が必要なように、眠るのにも準備運動的なものが必要なのかなって、妙に腹落ちしました。

ちょっと、やっていきます。