生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

京都日帰り旅行

数ヶ月のお話です。

 

うちの娘 先日 高校に合格しまして、

 

やったー!(^-^)

 

と喜ぶのもつかの間、膨大な量の宿題が出まして。

で、ちょっと変わった宿題も出たんですよね。

平安時代の建物見てこいとか、美術館見てこいとか。

で、平安時代の建物見るために、家族で京都に行きました。

 

f:id:pakira2:20190424232143j:image

京都御所。

広い!でかい!キレイ!

 

さすがかつて天皇陛下がおられた所 格式がありました。

よし、建物見るぞ!

 

ん?

閉まってるし!!

(後から知ったのですが、この時天皇陛下が来られていたそうです。)

 

でも桜がキレイ!

f:id:pakira2:20190424232232j:image

 

次は下鴨神社行って来ました。

徒歩圏内にあって良かった・・・

 

f:id:pakira2:20190424232354j:image

これが君が代で歌われてる、さざれ石です!

一応ここで宿題はクリア!

 

その後

適当に入った店の焼きカレーが絶品だったり、

SNSで知った六曜社 コーヒー美味しかったし、

ドーナツも素朴で美味しかったです。

カウンターが超話しやすそうな距離感でした。

 

娘の宿題のお付き合いでしたが、楽しい一日になりました(^-^)