生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

お父さんはちょっとは働く姿を子供に見せた方が良いと思う

f:id:pakira2:20200317214220j:plain


 コロナウイルスの影響でうちの会社もいろいろ対策進んでおりまして。

その一環として、職場で使ってるノートパソコンを自宅で使えるようになりました。

職場封鎖に備えた施策です。

で、接続確認のために自宅のコタツでパソコンいじってたのです。

すると、いつもは私をバカにする息子の目がいつもと違う。

何か、目が

 

スゲー!∑(゚Д゚)

 

って言ってる。(気がする)

 

どうやらブラインドタッチに驚いた模様。

(キーボードの位置)覚えとるんやー。😏

 

とかゆーてました。^^

 

一方、高校生の娘はエクセルを触ってると

 

これ、エクセルやんなー!知ってんでー!o(*゚▽゚*)o

 

と。

どうやら授業で使った模様。

 

まぁ普段はボケたとかハゲたとか太ったとか作るメシが茶色いとか作るメシがしょっぱいとか妻にやられっぱなしとか散々な言われようですが、ちょっと見直してもらったっぽい(^-^)

エクセルもブラインドタッチも息をするようにやっているので、これで見直してもらえるなんて思いもしませんでした。

 

世のお父さん方もお試しあれ!(^-^)

 

 

私のブラインドタッチもそうなのですが、自分の強みというのは本当に自分では気づかないものです。他の人にさらして初めて気付く。

これはスキルだけでなく、資質も同じです。

自分では常識でみんなそー思ってるだろーと思ってても

変わった考えだねー!

とか言われておどろく。( ゚д゚)

ストレングスファインダーはそんな気づきを得るのに大変役立つツールだと思います。