生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

ストレングスファインダー を職場を紹介してからの顛末

ストレングスファインダー を職場に紹介したのが1年前。

 

pakira2.hatenablog.com

 

同僚が初めて診断を受けてくれたのが11ヶ月ほど前。

 

初めて同僚が、ストレングスファインダー診断を受けてくれました - 生きるのをもっと楽に、楽しく

 

この頃は勢いがありましたなぁー。( ̄▽ ̄)

 

2019年度が終わり、どうなったかというと・・・

 

それから全く進みませんでした!!ヽ(;▽;)ノ

 

診断を受けた同僚に数通、ストレングスファインダー 関係の情報を流した程度。

何で進んでなかったのか、ですけど・・・

 

仕事が多忙を極めて、自分に全く余裕が無かった

職場も忙しくて、活動するような雰囲気じゃ無かった

 

って感じです。

 

しかしそれは言い訳で、一番の理由は

 

同僚の資質を知っても、何も語れなかった

 

 

という事です。

自分の資質への理解は深まったけど、他人の資質について語れるほど、まだ理解が足りてなかったのですよね。

 

まだまだ勉強が足りないって事がよくわかりました。

資質について、もっと勉強したいと思います。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう 新版 ストレングス・ファインダー2.0

 

 今回最も学んだのは、自分の中位(11~25位程度)の資質への理解が全く無いって事です。

個別化、アレンジとか、全然分からん・・・。

正直、自分の中位の資質って興味もわかないのですが、他人の理解のためならモチベーション上がりそうです。