生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

影響力資質が低い私の生きる道

ストレングスファインダーの資質は大きく分けて

実行系資質

人間関係系資質

戦略性資質

影響力系資質

 

の4つに分けられますが、私 この中の影響力系資質が軒並み低いです。

影響力系資質 今までは自己中心的な資質と思っていたのですが、そうとばかりも言ってられなくなりました。なぜか?それは

 

自分の言ってる事が通じない事。

 

です。

 

「そんなに酷くなってるとは思わなかった」

とか、

「もっとアピールして欲しかった」

 

とか、よく言われます。

いや、言ってるし!ヽ(;▽;)ノ

 

ほかの要素もあるかもなのですが、これは影響力資質が無いからでは?と思ってます。

 

資質が低い場合 他の資質で補おうというのがよく言われる事なのですが、私は別の仮説を立てました。それは

 

影響力系資質の上位を活かす

 

という考え方です。

 

私の影響力資質トップ3は

 

自我 12位

コミュニケーション 18位

自己確信 19位

 

です。(うう、どれも低いな(;▽;))

どれも下位なので学んで来なかったのですが、学んで活かしていきます。

 

 

 

【本日のAmazonキーワード 自己確信】
自己確信て訳分からん資質だなと思ってましたが私の影響力系の資質では2位だったんですね。

学んでいきます。