生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

夢うつつで見ていた全仏オープン

大学時代、一時期 超自堕落に過ごした時期がありました。

起きるのは昼、酷い時は夕方で、晩は朝方までダラダラ起きて過ごす。

夜中は1人で寂しいからテレビをつけてて。

で、夜中やってたのがテレビ東京系の全仏オープン。

大してテニスも好きでないのによく観てました。

クレーコートだからラリーが続いて、単調な打球音が続くんですよね。これが良い子守唄になり、よく寝落ちしてました(^_^;。

 

あれから20年以上経ちますがテレ東が同じ感じでずっと放映してるのは凄いの一言です。

変わったのは、そこに日本人勢が大活躍しているということですね。錦織圭と逢坂なおみ。

かつては日本人がここまで来るなんて想像できなかった。

 

ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

ヴィヴァルディ:協奏曲集《四季》

  • アーティスト: ギドン・クレーメル& ロンドン交響楽団& クラウディオ・アバド
  • 出版社/メーカー: Universal Music LLC
  • 発売日: 2018/01/08
  • メディア: MP3 ダウンロード
  • この商品を含むブログを見る
 

 

テレ東の全仏オープンと言えばオープニング。

ビバルディの「四季」第2番「夏」第3楽章

なんだそうです。

 

かっこえーなー( ゚д゚)

 

と思いながら聞いてました。

これを聞くと今年もキタナーとか思います。

で、これもクラシックでよく寝れる(^_^;