生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

離陸の際の身体感覚【飛び立つ瞬間が一番好き^^】

f:id:pakira2:20200315200230j:plain

離陸前の飛行機

 

2017年に、初めての家族での海外旅行で台湾に行った時のお話です。

飛行機に乗るのは人生で2回目、10年以上ぶりで、ほぼ初めてでした。

この日は台風が接近していて、飛行機が飛ぶかどうか、数日前からヒヤヒヤしていました。

雨ながらもなんとか飛ぶということで空港へ向かい、搭乗。

数時間の搭乗準備を経てようやく機内へ。

飛行機が動き出します。スタート地点へと向かうのでしょう。

飛行機なのに車のように、延々と走ります。

ようやく滑走開始地点へ。

雨足がやや強くなります。

 

f:id:pakira2:20200315200959j:plain

離陸直前、雨足が強くなってきました・・・

 

「台風による影響のため、離陸をしばらく延期します。」

とのアナウンス。

やばい!飛ぶ?大丈夫?!

やきもきしましたが15分後くらいでしょうか。

「ただいまより離陸します。」

のアナウンス。

おお、よかった。でも、今からか。ドキドキ・・・

いよいよ、スタート!!!

 

走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る、走る・・・

 

って、いつまで走るん( ゚д゚)!?

このまま走って台湾いくん( ゚д゚)!?

 

と思った時でした。

 

あっっっ( ゚д゚)

 

ゴッ··········て感じで機首が上がり、尻や下半身に響いてた車輪の振動が無くなりました。

地面から機体が離れたんです。

 

と同時に、シートに背中が貼りつくような感覚。

どんどんどんどん高度が上がっていきます。

 

おおおおおおおおおお( ゚д゚)( ゚д゚)( ゚д゚)

 

そして安定高度に到着。

f:id:pakira2:20200315201251j:plain

安定高度に到着。雲は遥か下で静かでした。

雲は遥か下、青空。静かです。

 

家族全員、飛行機にビビっていたのですが、旅行後はちょっと楽しかったねと言っていました。私もあの感覚は病みつきになりそうな気がしました。

 

一番好きなのは飛び立つ瞬間です。

 

いつまで走るん!?

からの

 

あっっ( ゚д゚)

 

ってとこですね。

人生や、いろいろな取り組みも似ているのかなと思いました。 

ずーーーーーーっと走っているけど、いつ飛び立つのかわからない。

本当に飛ぶの!?

って思った時に飛び立つのではないかと。

で、走る期間はどの程度かわからない。

1ヶ月かもしれないし、

1年かもしれないし、

3年かもしれないし、

5年かもしれない。

周りにも、自分でも

「本当に飛ぶん!?」

と思いながら。

あっっ( ゚д゚)

っと感じる瞬間も味わいたいし、

ぐんぐん高度をあげる瞬間も味わいたいし、

安定高度から眺める景色も、ぜひ味わいたいです。

 

brain-market.com

 

「2020年はブログを頑張る!」

としてやっていますが、マナブさんの教材を3月に購入して、今読み進んでいます。

マナブさんはブログだけでなくYouTubeでも数多くのブログのノウハウを無料で公開しておられるのでそれだけでも良いかなと思ったのですが、

よりしっかりと、

そしてより早く、

ブログのノウハウを得たいと思い有料版を購入しました。

コンテンツのあまりの多さに圧倒されていますが、しっかりと血肉化したいと思います。

現在は月収3桁ブロガーですが、今年中に月収5桁ブロガー目指します!