生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

一日にしてTwitterフォロワー数が倍増した( ゚д゚)

f:id:pakira2:20200316225447j:plain

 

タイトルの通りなんすけど、今日一日でTwitterのフォロワー数が倍増して、3桁に突入しました!(((o(*゚▽゚*)o)))

 

でも狙ってやったわけでなくて、今だに訳が分からんのです。

経緯をお話しますね。

 

Twitterって、いろんな通知来るじゃないですか?

昔は自分のツイートのリツイート、リプライくらいだったのに、間接的な通知も来るようになってます。

 

  • あなたのフォローしてる人達がこの人をフォローしてますとか、
  • あなたのフォローしてる人達がこのツイートをいいね!しました、

とか。

さらに繋がり不明なのにオススメで上がってくるツイートがなかなかにおもしろい。

どんなアルゴリズムなんだろ?

私、タイムラインが溢れるのが嫌で、あまりフォロー数増やしてなかったんですけど、

 

どーせタイムライン見ないし、好きな人フォローしとけば、オススメされるツイートがもっと面白くなるかも?!

 

と思い、オススメで上がってきた有名どころのユーザーを何人かポチポチとフォローしたんですね。お昼休みに。数秒で。

 

すると即座に数人からフォローされましたって通知が。

 

 

 

不思議ー!と思いましたよ。

でもこれで終わらなかったんですよね。

午後もやたら通知くるなーと思いながらも見る事が出来ず、仕事終わってから見てみたら

 

f:id:pakira2:20200316224925j:image

 

えーーーー?!( ゚д゚)( ゚д゚)

今までのフォロワー数 超える人にフォローされとるやん!!( ゚д゚)

 

f:id:pakira2:20200316224945j:image

なんでこんなにフォローいただいたのかわからないのですけど、フォロワー数が100人を超え、三桁に突入!

これは素直に喜びたいです^^

 

なので、今回の経験で言うと、

 

フォロワー増やしたければ、有名なユーザーさんをフォローしよう!!

 

になりますね。

けどこれ、再現性あるのかなぁ。

そして理由が謎です・・・

 

 

brain-market.com

 

2020年3月から私がブログ学習として購入した教材です。

twitterについての章もあるのですが、まだ読めてません。

こちらは有料なので紹介できる範囲は限られていますが、公開できる範囲で感想等ブログに書きたいと思っています。