生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【オマエはつまらんな】宿儺さん、虎杖悠仁に興味無さ過ぎる( ;∀;)【呪術廻戦247話感想】

宿儺さん、どんだけ虎杖悠仁に興味無いんだよ!( ;∀;)

 

もう3回目なんだよ!( ;∀;)

 

中に入ってたんだから、ちょっとは興味持ってやってよ!( ;∀;)

 

 

・・・すみません、取り乱しました・・・。

宿儺さんがあまりにも虎杖悠仁に関心が無いって何回も言うもんだから・・・( ;∀;)

 

そうなんです。宿儺さん、何回も虎杖悠仁に

 

「オマエはつまらんな」

 

とか

 

「関心が無い」

 

とか言ってるんです。

ご紹介していきますね。

 

1回目は宿儺の生得領域(心の中)で

f:id:pakira2:20240106220948j:image

呪術廻戦 2 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

 

記念すべき?初回は2巻、宿儺の生得領域です。

 

「おまえつまらんな」

 

わざわざ「は」の下に黒点をつけてるんですが、掲載当時は誰と比べてるのかわかりませんでしたね。

今考えるとこれは伏黒恵と比較してのことだったんですね。

 

2回目は伏黒恵の身体を乗っ取った時

f:id:pakira2:20240106221003j:image

呪術廻戦 24 (ジャンプコミックスDIGITAL) より引用

2回目は24巻。

宿儺が伏黒恵の身体を乗っ取って、虎杖悠仁と禪院真希を相手に戦う時です。

この時は覚醒した禪院真希に対して評価と興味を示していますね。

 

3回目は完全体になった宿儺さん

f:id:pakira2:20240106221016j:image

呪術廻戦247話より引用

そして今回が3回目です。

 

いい加減理解しろ

オマエはつまらん

興が湧かんのだ

呪術廻戦247話より引用

 

今回が一番しっかり言われていますね。

今回は日車寛見との対比ですね。

なんでここまで言うんですかね?

不思議です。

 

ひたすら虎杖悠仁に興味が無い宿儺さん。

これが何につながるのか楽しみにしておきたいと思います。

 

ここからが247話の感想です。

 

虎杖悠仁 宿儺さんに胴をぶった切られてますが、何もなかったように最後出てきましたね。

どんだけ丈夫なんだって話です。

反転術式も使えないのに・・・。

 

そして日車さん、反転術式も使えちゃうとか本当に才能があるんですね。

 

処刑人の剣 他の人でも使えるのでしょうか?

死後の呪いについて日下部と話しているシーンが挟まれているところを見ると、死後の呪いでOKになるのかなと思います。

んでなんか、日車はもう死ぬぜ的な表情なんですけど、反転術式使えるようになったんだったら大丈夫なんじゃね?とか思ってしまうんですけどどうなんでしょうね?

 

まぁいろいろ思いながら次回を楽しみにしたいと思います。