生きるのをもっと楽に、楽しく

1976年生まれの男性。 コピー機メーカー勤務の会社員です。 いろいろ生き辛さを感じていて、ちょっとずつでも生きるのを楽に、 そして楽しくしていきたいなぁと感じています。 このブログを通じて波長の合う人とつながれればいいなぁと思っています。

【呪術廻戦199話感想】宿儺の正体に迫る超高密度情報詰め込み回!

呪術廻戦はたまに情報密度が濃い回がありますが、
今回はその中でも有数の超高密度会でしたね。

セリフを引用しつつ、感想を述べていきますね。

 

私は聞いたぞ

その上で斬った

呪術廻戦199話より引用

 

真希さん、やっぱりあの時、母親を斬っていたんですね。

容赦無いな・・・。

 

ノリトシって
その家では忌み名なんだけど

呪術廻戦199話より引用

 

加茂憲紀と憲倫、妾の子ということで本家の老人の嫌がらせかと思いきや、
なんと母親の命名だったんですね。

いやこれで、「私のところに帰ってきてね」

って本心はわからんでしょ!( ゚д゚)

 

憲紀、はやくお母さんに聞きに行ってーーー!!!( ゚д゚)

 

おはようございます

よく眠れましたか?

運命の人

呪術廻戦199話より引用

 

目覚めた伏黒に天使がかけた言葉。
場所はホテルっぽいですね。

 

「運命の人」

 

ってのは何を意味しているんでしょうね?


来栖 華(くるす はな)自身の「運命の人」なのか?

呪術廻戦全体での「運命の人」なのか?

 

なんで停電してねぇのかな

知らないんですか?

そもそも地震じゃないから
勝手に止まるわけではないですし

呪霊は建物より人を
襲いますからね

漏電とかのリスクは確かに
ゼロではないけど

取り残された人のことを考えて
結界の外からの電力供給は
止めないことになったんですよ

呪術廻戦199話より引用

青は高羽 史彦、
ピンクは来栖 華です。

死滅回游の世界観が垣間見れる情報ですよね。

 

高羽さんは結界の外で
泳者になってますよね?

呪術廻戦199話より引用

えぇ、一体どういう事・・・?
お笑いに悩んでたから・・・?

 

まず
君を助けた理由だが

華は君を以前

あ゛ぁーーーーー!?

呪術廻戦199話より引用

また気になるセリフですね。
華と伏黒は何か繋がりがあるんでしょうね。

多分どこかで明らかになるので楽しみにしときます。

 

そして最後に一番気になる情報が。

 

1人だけ
受肉した泳者の中に
なんとしても
屠りたい者がいる

"堕天"

呪術廻戦199話より引用

 

華に取り付く者が屠りたいのは"堕天"。

そして"堕天"は宿儺。

めんどくさい事になりましたねー。

また、虎杖悠仁が自殺ってのもありえないですし。

どう打開されるのか。

 

宿儺の正体にぐっと近づく!

 

今回わかったのは

 

華に取り付いているものと、宿儺は同類

 

ってことですよね。

で、華に取り付いているものが"堕天"と呼称していることから、
宿儺は天使や神っぽい一族から離脱して堕ちたってことなのでしょうか?

うーん、人ではないんですかね?

まぁ、謎っぽいところはピックアップできたんで、
ゆっくり謎が解かれるところを楽しみに読んでいきましょう。